読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ベッカライダンケン 中央店

ベッカライダンケン中央店で「ミックスベリーのくるみパン」(確かこんな名前)を購入。ここは朝7時から開いているので便利だ。

焼き立てだったので、店の中で食べる。

コーヒーは、機械でその都度淹れてくれる方式で、一杯100円。

店の中といっても、レジの壁の後ろの独立したスペースで、パンを買っているお客さんからは全く見えない。落ち着くし、テーブルも広いので、複数でテーブルを囲んでがっつり食事したり、まったりおしゃべりしたり色々使えそう。

 

f:id:maru-piyoko:20140408144735j:plain

 

で、ミックスベリーのくるみパン。

このパンの「ばりっ」「みしっ」とした、骨のある歯ごたえが好きだ。

パン生地自体が手ごわいのに、どっさり入ったくるみやドライフルーツも咀嚼を阻む。簡単に嚥下させてくれない。このもどかしさが好き。

 

 レジの横にフリーペーパー「Fika」(フィーカ)があったので、もらって食べながら読む。ここのパン屋さんが出しているらしい。

 

f:id:maru-piyoko:20140408150715j:plain

 

おしゃれなレシピやお店紹介が載っていた。

写真もきれいで、おいしそう。あかぬけたフリーペーパーだなあ。

で、「ダンケン」のパンコレクションのページもあった。

人気商品の一部を紹介してあるんだけど、これいい。

 

f:id:maru-piyoko:20140408150537j:plain

 

プレッツェルって、もっちり生地なのか、知らなかった。

勝手にパリパリ食感だと思い込んでいた。こんど試してみよう。

 

※その後、試してみました。感想はこちらです↓

maru-piyoko.hatenadiary.jp