読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

中華菜房 陸羽 

先日、アイムビルの裏手にある「中華菜房 陸羽」でお昼を食べた。

ランチセット1,000円で、前菜・スープ・メイン(4種から1つ選択)・ご飯・漬物だ。

最初に出たのは、ジャスミン茶とスープ・前菜・漬物(ザーサイ)。

今日の前菜はイカだ。やったあ、イカの前菜にあたったの初めて。

 

f:id:maru-piyoko:20140409144632j:plain

 

 次にメインの八宝菜とご飯が来た。はふはふ、美味しい。

 

f:id:maru-piyoko:20140409151615j:plain

 

 追加で(+350円)たのんだデザートのマンゴースープが来た。

 

f:id:maru-piyoko:20140409151756j:plain

 

とろっとした甘く冷たいマンゴースープに季節のフルーツと小さめのタピオカが乗っかっていて、混ぜて食べる。う~美味しい。

 

このお店で初めてマンゴースープなるものを知ったけど、他で見かけないので、ついついたのんでしまう。どんぶりで飲んでみたいくらい好き。

 

このお店は美味しいのはもちろんだけど、他にも好きなところがいくつもある。

 ◆席に着くと無料の暖かいジャスミン茶が出てくる。

  冷え症のおばちゃんにはありがたい。

  一人で来た客にも大きめなポットで出してくれるので、安心してご 

    くごく飲める。

 ◆テーブルが広いので、居心地がいい。

 ◆カウンターもあるので、一人でも入りやすい。

 ◆トイレが厨房の後ろの奥まったところにあって、しかも男性用と女 

  性用別々にある。       

 

夜行ったことないんだけど、どんななんだろ。

 

いつか夜にも行ってみたいな。 

 

※こちらの記事もどうぞ 

  http://maru-piyoko.hatenadiary.jp/entry/2014/05/29/185346