鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

らーめん食堂  元斗好軒 げんとこうけん

このあいだ鹿児島市役所近く、山下町の「らーめん食堂 元斗好軒」へ行った。

カウンターだけのこじんまりしたお店だ。

f:id:maru-piyoko:20140410123123j:plain

 席についたら漬物を入れ物ごと出してくれる。

ぽりぽり、よく冷えてておいしい。

f:id:maru-piyoko:20140410123148j:plain

 らーめんは、チャーシューがころころと四角くて、噛みごたえあり。

 

油っぽくもなければ、しょっぱ過ぎもしないので、わしわし食べる。

スープも全部飲み干す。ふ~っ美味しかった。

 

 

ここ2,3年、ラーメンを食べると後から胸やけしたり、なんとなく調子が出なかったりで、あまり食べなくなくなったけど、ここのらーめんは大丈夫。

 

薩摩剣士隼人の「つんつん」もお客さんらしい。

f:id:maru-piyoko:20140410123014j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20140411220225p:plain

 

常連かな?今度来た時となりに座ったら嬉しいぞ。