読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

シャトレーゼ 原良店

鹿児島のお店

 城西通りを鹿児島中央駅方面から鹿児島西警察署へ向かって走ると、回転寿司「めっけもん」の先に見えてくる「シャトレーゼ原良店」。

 

f:id:maru-piyoko:20140501182216j:plain

 

以前、どしゃぶりの雨なのに駐車場待ちの車の行列ができているのを見かけて、なんのお店だろうと思っていたのがここ。

今思えば開店セールの日だったのかも。

 

全国チェーンのお菓子屋さんで、自社工場で作ったお菓子を全国の直売店にダイレクトに送るので、問屋を通さない分お手頃価格になるらしい。

 普通のショートケーキやデコレーションケーキもずら~っとショーケースにならんでいるが、先日買ったのはこれ。

 

f:id:maru-piyoko:20140501182733j:plain

 

■ゴールデンウイーク限定の「ふんわりパンダロール」118円

■賞味期限今日までで20%価格offのエクレール 20%offで87円

■かすていら 108円

■青のりサラダあられ 64円

 「うわ~、安い!」ってほどではないけれど、確かに「お求めやすい価格」だ。

 

あと、アイスバイキングというのをやっていて、何種類かのアイスから好きな3本を選んで192円というのをやっていたので購入。

 

f:id:maru-piyoko:20140501182321j:plain

 

 

アイスの種類もびっくりするくらいあるので、買うつもりはなくてもいつも欲しくなってしまう。

ドライアイスも置いてあるけど有料なので、クーラーボックスを持っていくといい。

 

 

 この日は買わなかったけれど、冷凍ピザやパン・和菓子・ワインも置いている。ワインは軽くて飲みやすい。最初瓶を買って、中身は量り売り方式で買える(740円)。

 

f:id:maru-piyoko:20140501183012j:plain

 

ワインの瓶もレトロでいい感じ。

色んなものがちょっとずつ選べて、お得感もあって楽しい。

 

知り合いが一人暮らしのお年寄りに、ここの和菓子・洋菓子・おかきを少しずつ色々持っていったら喜ばれたと言っていたけれど、私も甘いものを食べた後、おかきとか食べたいタイプなのでいっぺんにもらえたら嬉しいだろうな、と思った。

 

朝9時から開いているのも便利。