読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

美老園の新茶

鹿児島のお店 鹿児島の食べ物

 

ごきげんよう、新茶の季節ですわね。

私、山形屋の美老園で新茶を買い求めてまいりましたの…

 

はっ!いけない、毎日「花子とアン」を熱心に見ているせいで、つい口調が蓮子さまになってしまった。蓮子さま、今日ついに結婚してしまった。ああ、おいたわしや。

 

で、美老園の新茶の話。

山形屋1号館地下1階のエレベーター横にある、美老園の量り売りコーナーはいつもにぎわっている。私もよく買う。だってお得だもん、美味しいもん。

  

 しかも今、新茶の季節。自宅用を買いに行ってきた。

お茶の美老園「さつまほまれ」220gで1,080円(税込)

抹茶入りだと同じ値段で、ちょっと量が少ない。

 

ここは目の前で、お店の人が袋詰めしてくれるんだけど、急いでいる時は向かって右手の既に袋詰めしてあるのを買ったりしていた。

 

f:id:maru-piyoko:20140513212529j:plain

 

で、今日知ったんだけど、この袋詰めされている方は、工場で真空に近い状態で詰めるので、その場で詰めてくれるお茶より賞味期限が長いらしい。その場で袋詰めするのは3ケ月で、既に詰めてあるのは8ケ月なんだそうだ。

 

f:id:maru-piyoko:20140513185545j:plain

 

蓮子さまの世界とは程遠い、お得情報でした。