鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

胃カメラなのにミニサラダ

胃カメラ検査の予約を入れていたのに、うっかり夜中にミニサラダを食べてしまった。(胃カメラ検査の前日は夜9時以降絶食)

 一枚や二枚じゃおさまらない。ぱりぱり、むしゃむしゃ。

 

 f:id:maru-piyoko:20140515224759j:plain

 

という夢を見た。ちなみに胃カメラの予約を入れていたのは本当。

 

夢の中でも「うそ、やっちゃった?これ夢だよね!?」と、自問自答するという珍しい夢だったが、食べちゃった物が「ミニサラダ」という圧倒的なリアルさに、夢の中で「いや、夢じゃない。だっていつも食べてるミニサラダだもん…」と納得する始末。

 

夢なんだから「空也もなか」とか「クラブハリエの焼き立てバームクーヘン」とか食べてみりゃあいいのに、いつも食べてる「ミニサラダ」…(美味しいけど)。

夢の中まで「ミニサラダ」…(買い置きしてるけど)。

 

なんか自分の小ささに泣けてきた。

 

あのミニサラダ、絶対ドラックイレブンの店先で買ったのに違いない。