読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

NHK Eテレ 「さんすう犬ワン」のワンがかわいい。

犬が好き。猫も好き。

だもんでNHKプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」や同じくNHKの「0655」をよく見る。

特に最近は「ネコ歩き」関係がしょっちゅう放映されているので、猫に関してはすこぶる満足。ありがたいことです。

 

でも、でも…そうすると今度は犬も見たくなる。

特に柴犬が。

 

ニッポンの犬

ニッポンの犬

 

 

この本持ってるくらい柴犬好き。

夢は秋田県湯沢市の「犬っこまつり」に行くこと。

お願いだから犬ももっと見せて~と思っていたら、さすがNHK、犬の事も忘れてなかった。木曜時代劇の「銀二貫」では柴犬が語り手だし、Eテレでは「さんすう犬ワン」で、柴犬のワンが大活躍。うれしい。

 

「銀二貫」は原作に出てこない柴犬が わざわざ出てきてくれるし、

エンディングの柴犬イラストもかわいい(特におしりのライン)。

 

そして、「さんすう犬ワン」のワンちゃんは、笑顔が素敵で、すごく私好みの柴犬だ。今まで「最近、柴犬が足りない」と思ったらYou Tubeの動画で我慢してたけど、「さんすう犬ワン」は番組HPでいつでも動画が見れる!ありがたや。

 

 

f:id:maru-piyoko:20140522195230j:plain

 

ワンちゃんは今、換毛期かな?

なんか綿毛がちょい浮きかけてる気が…この時期は大変だよね。