鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

浅草「舟和」芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせ

東京土産をもらった。

浅草・舟和の芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせだ。

 

f:id:maru-piyoko:20140627210928j:plain

 

わぁ、嬉しいなあ。この詰め合わせ大好き。

先日山形屋デパートの催し物で舟和のあんこ玉が売り切れてて買えなかったので、よけいに嬉しい。

 

舟和の芋ようかんとあんこ玉、いいよねえ。おいしいよねえ。飽きないよねえ。

まずは芋ようかんの素朴な甘さを楽しんでお茶を飲み、次にあんこ玉のしっかりした甘さを堪能してお茶を飲む。二重の喜び、ハーモニー。

 

ふう~、あんこ玉の苺とみかんは、いつ食べるかが悩みどころ。新鮮なうちに食べたい気もするし、お楽しみにとっておきたい気もするし…。

 

ちなみに消費期限は3日。

お値段は税込648円。

 

648円で、こんだけ充実した東京土産も珍しいんじゃないだろうか。