読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

生協 「ただの炭酸水」を箱買い

どうでもいいひとりごと 夏に食べたくなるもの

梅雨ですね~。

じめじめしたり、暑かったり、意外とひんやりしたり、すかっとしない日々ですね。

 

こんな時、何飲んでますか?

ジュースだと甘いし、太るし。

お水や冷茶もいいけど、もちょっと刺激が欲しい時もある。

 

私は生協の「ただの炭酸水」を飲んでます。

砂糖が入っていない本当に「ただの」炭酸水。

 

f:id:maru-piyoko:20140702212512j:plain

 

風呂上がりにそのままグい~っと。

なんだか疲れた時に黒酢ドリンクにしてみたり。

 

f:id:maru-piyoko:20140702212813j:plain

 

カルピスで割ってカルピスソーダにしてみたり。

 

f:id:maru-piyoko:20140702212624j:plain

 

色々使えて便利、便利、ついに箱買いしてしまった。

 

 

炭酸水といえば、今から30年近く前、景気が良かったころ、私は「ペリエ」という飲み物の存在を知りました。

 

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]

 

 

南フランス生まれの炭酸入りナチュラルミネラルウォーター…って、説明からして田舎者にはまぶしくて、当時オシャレなアイテムだった記憶があります。

 

わたせせいぞうのイラストに出てくるような…

W(ダブル)浅野が飲んでるような…

マガジンハウス系の雑誌の写真に小道具として出てくるような…

ほんとにそうだったか記憶はさだかではありませんが、そんなイメージでした。

 

で、ペリエの価格も高かった。1本200円以上したような気がします。

ドキドキしながら飲んだけど、当時は口に合わなかったなあ…

 

 

今思えば、炭酸水といえば、コーラやスプライト、ファンタと言ったジュースしか飲んだことがないおこちゃま舌だったから口にあわなかったんだろうなあ。

 

ペリエが好き」と言っている人や飲んでいる人を見かけると、「絶対無理してかっこつけてる!」と思い込んでいました。

  

f:id:maru-piyoko:20140702214750j:plain

 

いやはや、自分がオシャレなモノを使いこなせてない(飲みこなせてない?)だけなのに、思い込みの激しい困った人間だなあ、赤面。

 

でも今は炭酸水大好き。

味覚ってトシとると変わるものですね。