鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ドトールで朝ごはん

ドトールの朝カフェ・セット(モーニング)が好き。10時30分まで販売している。

 

f:id:maru-piyoko:20140729140025j:plain

 

今日食べたのはAセットで、卵・ハム・トマト・レタスのホットサンドと選べる飲み物。アイスティーをチョイス。

 

f:id:maru-piyoko:20140729140210j:plain

 

お値段が好き(390円)。

量が好き(小さめサイズの食パン)。

気軽に入れて、美味しい。

 

他のファーストフードやコーヒーショップと比べて、お客さんの年齢層が若干高めなのや、おひとりさまが多いのも落ち着く。

 

そういえば、落語家の柳家喬太郎師匠の「落語こてんパン」という本に、師匠がスターバックスで雨宿りをしている時、偶然後輩の落語家に会ったエピソードが出てくる。

 

落語こてんパン

落語こてんパン

 

 

「生意気な。ひょっとしたらこいつ、普段からスタバに行き慣れてんのか?俺、ドトールなのに。いや別にドトールが悪いわけではないけれど。」と、もやもやする師匠の胸の内に笑った。

 

モーニング以外も、夏場はスモークサーモンのミラノサンドなんか、さっぱりして美味しいですよん。