読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

園田食品の「けせん団子」と「いも餅」は、100円で買えちゃう今時ありがたいお菓子

鹿屋の園田食品という会社が出している、鹿児島の郷土菓子が好き。

 

もともと、かからん団子やいも餅などが好きでおやつによく食べていたのだけれど、このてのお菓子は1パックの量が多い上に、日持ちがあまりしない(日にちが経つとかたくなったりして美味しくなくなる)ので、最近は体重の事を考えるとなかなか手が出せなかった。

 

道の駅とかでも、美味しそうなのよく見かけるんだけどね~

日が経つとかたくなるのも、よけいな添加物を入れてないからなんだろうけどね~

3日以内にこれ全部食べられるのか?食べていいのか?やせるんじゃなかったのか?

と自問自答すると、なかなか買えないのよね~

 

f:id:maru-piyoko:20140909222348j:plain

 

 そんな悩めるおばちゃんのために開発された…

 

かどうかは知らないけれど、コープかごしまで園田食品の「けせん団子」「いも餅」を見つけた。100円!2個入り!これならいつでも気軽に買える。

 

f:id:maru-piyoko:20140909214154j:plain

 

しかも原材料名を見ると、防腐剤、合成着色料、香料なんか入ってないらしい。

   

f:id:maru-piyoko:20140909214411j:plain

  

いただきます。

おいし~。

 

園田食品さん、ちっこいパックで売ってくれてありがと~。