鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

市場食堂 山田屋の まぐろづけ丼

桜島桟橋近く、ニシムタの向かいにある「シーサイド小川 市場館」。

この中に、「市場食堂 山田屋」があります。

 

f:id:maru-piyoko:20141101134526j:plain

 

お魚(まぐろ)がメインですが、日替わりの定食なんかもあります(揚げ物・炒め物もなかなかです)。

 

f:id:maru-piyoko:20141103145910j:plain

 

カウンター10席だけの、こじんまりしていて常連さんが多いお店。でもご主人と奥さんがとってもフレンドリーで、入りやすいです。

 

で、何といってもここのまぐろのづけ丼がお手頃価格で美味しいっ‼

 

これが並盛750円

 f:id:maru-piyoko:20141101134759j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20141101134926j:plain

 

そして、これが大盛900円

 f:id:maru-piyoko:20141101135039j:plain

 

サイズが選べるの、いいですね。

それと、やまかけとわさびが別皿で出てきて、「お好みに合わせて」なのも好き。

写真には入っていませんが、後で甘いミカンもおまけにもらっちゃいました。

 

f:id:maru-piyoko:20141103145958j:plain

 

朝早くから営業されていることもあり、実は知る人ぞ知る名店…と思っていたのですが、今春、JR九州のパンフの表紙を飾り、一躍有名店に。

 

f:id:maru-piyoko:20141103151039j:plain

 

最近はKTSさんが取材にいらしたそうです。

お店の方はあんまり放送時間とか気にしてらっしゃいませんでしたが、どうやら11月6日(木)午前0:40~1:15「見っどナイト」の「真夜中のグルメ・極上の朝食」というコーナーみたい。

録画しちゃお~!

 

 

 

市場食堂 山田屋

 鹿児島市小川町21-1

 080-6441-5640

シーサイド市場館1F

日・祝休み

 

※その後、朝ごはんも食べに行きました ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp