読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

「ハウス カレー鍋つゆ」 を求めて鹿児島のスーパーをさまよった

どうでもいいひとりごと

最近寒いな~、鍋食べたいな~、よし今年初めてのカレー鍋行くか!

 

と…思ったものの、どうしたことか私の行くスーパーには今年「ハウス カレー鍋つゆ」が売っていない‼

私が定期的に行くスーパー、タ○ヨーにも、しろ○まストアにも、コー○かごしまにも…

なぜ?どうして?

 

もしかして販売やめちゃった?と思ってハウスのHPを見ると…ある。

 ハウスでは通販もやってる!でも8袋入りか、ちょっと多いなあ。

アマゾンでもヒットした。

 

 

数年前に「ハウス カレー鍋つゆ」が売りだされた時は、「ふ~ん、どうせ子ども向けでしょ」と、しばらく静観していた私。

なのに、ネットの掲示板でいつも的確なコメントに感心してファンだった人が、「美味しい、シメのチーズリゾットまでがっつり行きます」みたいなことを書いてたのを読んで試してみたら…ハマってしまった。美味しい。

 

考えてみれば、子どもの頃からハウスのシチューやらカレーやら、はてはコショーやらチューブのワサビや辛子までさんざん食べてるんだもん、私の舌がハウスのカレーモノを受け入れないわけがない。

 

普通のカレーと違って、野菜が種類も量も一杯とれるし、余ってもうどんを入れてカレーうどん、ご飯とチーズでリゾット風と、あれこれアレンジできるので飽きないトコも好き。

だから今年も楽しみにしていたのに…あ~、もう、どうしよう。

 

色々考えていたら、カレーが食べたくなってきた。

とりあえず、カレー鍋が無理なら「中村屋のカレー」のルーを買ってきてカレー作ろう。

 

※「中村屋のカレー」って何?という方はこちらをどうぞ

山形屋ストアの「新宿中村屋カリーフレーク」 - 鹿児島の生活 ことり日記

 

この「新宿中村屋カリーフレーク」は、おそらく鹿児島では山形屋ストアでしか売ってないんだけど、少し前、城西店に行ったら改装中。で、一昨日もう改装終わったかな…と、思って出かけたら…見つけました‼

 

探し求めていた「ハウス カレー鍋つゆ」を!

 

改装したばかりで、店内すごく綺麗になってた。

その中に「ハウス カレー鍋つゆ」が‼ 私の眼にはキラキラ光って見えたよ。

よかった~、これで今年もカレー鍋食べられます。

 

山形屋ストアさん、ありがと~。