鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

「マッサン」の島爺、高橋元太郎にくぎづけ

先週、つけっぱなしにしていたテレビでNHKスタジオパークが映っていました。 

ゲストは「マッサン」の島爺こと高橋元太郎さん。

 

f:id:maru-piyoko:20141221220322j:plain

 

「あ~、水戸黄門の『うっかり八兵衛』さんね。もう70歳くらい?」と、見るともなしに見ていたら、昔歌手をやっていたとかで歌を歌う流れになりまして。

どんな曲を歌うんだろう?と思っていると…

「One Way Ticket 恋の片道切符」‼

い…意外。洋楽かい!?

しかも歌い始めたら二度びっくり。

う、うまい~!

声がイイ! ツヤがある!張りがある!

その上、全部英語で歌ってる‼

 

もう、コーフンして聞き入ってしまった。ドキドキした。

うっかり八兵衛』にドキドキする日が来るとは…人生ってわからない。

 

スタジオパークで歌った動画はみつかりませんでしたが、こちらで感じがつかめるかも↓

 


高橋元太郎 芸能生活50周年記念 2011ディナーショウ 【ダイジェスト】 - YouTube

 

癒し系の控えめな島爺がマイクを握るとこんなに輝くなんて…

町内会の新年会カラオケで、ノーマークだったおじいちゃんが、マイクを握ったら素敵に変身して、びっくり…みたいな感じでしょうか。

もう、ギャップにクラクラ。

 

高橋元太郎さんは1941(昭和16)年生まれの73歳。元々はワゴンスターズやスリーファンキーズといったグループで鹿内孝、長沢純といった(私は)ほとんど名前しか知らないメンバーと活躍したプロの歌手だったそう。

1960年代にはNHKおかあさんといっしょ」で歌のおにいさん・ゲンちゃんとして登場していたこともあるとか。

 

今度、「マッサン」に島爺が出てきて鼻歌でも歌ってくれたら嬉しいな~。

「マッサン」を見る楽しみが、ひとつ増えました。 

 

※「マッサン」では、こんなのも書きました ↓ よかったらどうぞ。

maru-piyoko.hatenadiary.jp