読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

朝ドラ「まれ」の柴犬ゴン太がカワイイ!

ドラマ

NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、美容室のシーンでちょくちょく出てくる柴犬がいます。

 

毎朝登場を楽しみにしていたのですが、な、なんと今日は画面中央(センター!)で堂々の演技をしていました。

美容院に集まった近所の人たちが会話している間、静かに聞いています。

適度に柴犬らしく落ち着きなく、立ったり座ったり、いい芝居です。

カメラ正面の位置で、顔も全身もよく見えました。カワイイ!

 

f:id:maru-piyoko:20150505184827j:plain

 

確か4月24日の放送分で「みのりんちのゴン太」と呼ばれていたので、寺岡家(みのり=門脇麦ちゃん。お父さんが郵便局員役のドランクドラゴン塚地さんで、お母さんがふせえりさん)で飼われている柴犬です。

 

そういえば、先日美容院でお父さん達が焼き芋を食べながら会話しているシーンでも、この柴犬は出てきてました。

焼き芋が欲しいのか「ク~ン、ク~ン」と鼻を鳴らしていて、私が画面の前で「あ、もう限界みたい!ヤバい、もう吠えちゃう!」と思った瞬間、塚地さんが焼き芋を与えていたっけ。

その時「ナイスタイミング!塚地!」と思ったけど、もしかして自分ちの犬という設定だから普段からかまっていて気心がわかってるのかな? だとしたらすごいけど。

 

今日も一子=清水富美加ちゃん=のお父さん役・篠井英介さんが演技中、自然になでてたけど、いつもみんなから可愛がられてるのかな? 

い~な~、「まれ」チーム‼

 

またちょくちょく出て来ますように。楽しみにしていま~す。

 

※こんなのも書いてます ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp