鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

「まれ」の柴犬 ゴン太に思うこと

「おばちゃん(私のこと)がひっそりやっているブログで、アクセス数が伸びるのはたいてい食べ物の記事…」と以前書いたことがありますが、訂正します。

 

柴犬の記事へのアクセス数もあなどれません!

 このブログ内の注目記事ランキング上位が柴犬モノだらけになってる!

びっくりした。全国にこんなに柴犬好きがいるなんて。

 

週末に朝ドラ「まれ」をまとめて観たら、柴犬ゴン太の出番が多くてびっくり!

そしてNHK「まれ」のHPでゴン太と「花子とアン」のテル号が同一犬と知ってさらにびっくり‼ ↓

寺岡真人役 塚地武雅「ゴン太先輩。」キャストのこめんと。~NHK連続テレビ小説「まれ」

 

 f:id:maru-piyoko:20150531114433j:plain

 

そうか~、どっちのワンコも「後ろ足で立って前足空中クイクイ」が決まってると思ったのよね。

どちらもカワイイと思っていたら同じワンコだったか。

 

…あれ、なんだろコレ、

キャンディ・キャンディ」のアルバートさん的な?

ヒッチコック「めまい」のキム・ノヴァク的な?

「冬ソナ」のペ・ヨンジュン的な?

そんな感じでしょうか。

 

しかし、塚地さんとゴン太のツーショットはしっくりくるなあ。

なんかビジュアル的に、ピタッとはまる感じがするんですよねえ。

日ごろの仲良しっぷりが画面ににじみ出るんでしょうか。

 

ゴン太の相変わらずの、のびのびとした柴犬っぷりに大満足の1週間でしたが、ひとつ心配が。

みのりちゃんが子どもの頃のシーンで仔犬のゴン太が登場してました。

ということは劇中でのゴン太は10歳くらい?

で、劇中では今2003年だから…もしかしてゴン太、途中で…⁉

 

ここはひとつゴン太にもお嫁さんを迎えて、子沢山・ワンコ沢山のみのりちゃん一家を見せて欲しいな、なんてね。

これから舞台は横浜に戻るみたいだけど、たまにはゴン太も出てくれると嬉しいな。

 

楽しみにしています‼