鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

トラックターミナル食堂に ミニ定食登場‼

先日、ちゃんぽん好きのAから「トラックターミナル食堂に、ミニ定食が登場したよ!」との知らせが届きました。

ええ~っ!あの大盛食堂にミニだとっ!

気になったので行ってきた。どこだ、どこだ?

 

f:id:maru-piyoko:20160321144937j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20160321144823j:plain

 

ないぞないぞと思っていたら、レジの後方にまとめて案内してた。

 

f:id:maru-piyoko:20160321143837j:plain

 

おお~っ、ホントだ。

どれくらい少ないのか比べてみたくて、ミニ唐揚定食620円(税込)を注文 ↓

 

f:id:maru-piyoko:20160321144041j:plain

 

ちなみに前回たのんだレギュラーサイズ680円(税込)はこちら ↓

 

f:id:maru-piyoko:20160321144211j:plain

 

ボリュームとしては6掛け位なイメージでしょうか。

ご飯茶碗も小さくなっていて、私には丁度いい量。

 

しかし、この食堂に来る人はこういうボリュームを所望していると思っていたので ↓

ちょっとびっくり。

 

f:id:maru-piyoko:20160321144719j:plain

 

ドライバーさん以外の女性客なんかもこれからウェルカム!ってコトなのかな。

お彼岸に合わせて、おはぎもおいてあったし…。

 

f:id:maru-piyoko:20160321145827j:plain

 

そういえば、ミニ定食が無かった頃、ちゃんぽん好きのAが、ここでカレーを注文するときに「ご飯少なめにしてもらえます?」とレジで頼んだら「ええっ、少なめに…ですか?」

と聞き返され、厨房にわざわざ確認しに行かれたことがあると言ってたっけ。

う~ん、このミニ定食登場の陰にはAみたいなリクエストが何件かあったのかも。

おかげさまでおばちゃんにも利用しやすくなりました。

ありがとA。

 

ちなみに4月1、2日には13周年記念でこんなことをされるようです ↓

 

f:id:maru-piyoko:20160321151819j:plain

 

トラックターミナル食堂では、以前こんなのも書きました。

店舗情報などはこちらからどうぞ ↓