鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

夏に食べたいジェノベーゼ スパゲッティ専門店ダローロ

夏になると食べたくなるもの…色々あります。 ちなみにこのブログをスマホでご覧の方は、タイトル下の「夏に食べたくなるもの」のタグをポチると一覧が出てくるので、良かったらご覧ください。

 

で、こないだ食べたくなったのがスパゲッティのジェノベーゼ

バジルと松の実を潰してペースト状にしたソース。見た目は地味なのですが、さっぱりしているのにコクもあって妙にあと引く味わいで、時々…特に夏場に食べたくなる。

 

ただ、どこのスパゲッティ屋さんにも必ずあるというわけでもない。

材料とか作り方とか、割とシンプルだと思うんだけどなんでだろ。見た目が地味だからかな。

 

その日はお昼過ぎ、天文館を歩いている時にジェノベーゼを食べたくなったので、スパゲッティ専門店ダローロへ。

詳細はこちらをどうぞ ↓

http://www.tenmonkan.com/shopdb/?shopid=1415

この店はしょっちゅう行列が出来ています。

でもこの日はお昼をだいぶ過ぎていたせいか、カウンター席が一つ空いていてするりと着席。

 

このお店は、すべてのスパゲッティにバーニャカウダと… ↓

f:id:maru-piyoko:20160805191119j:image

 季節のスープ ↓ がついてきます。

 f:id:maru-piyoko:20160805191147j:image

ここのバーニャカウダ、おいしくて好きです。

ソースも充分にあるので、たっぷりつけても大丈夫!

あと、シンプルな具材のスパゲッティを注文しても「野菜とったもんね」という気になるし。

 

そして、ジェノベーゼ

 f:id:maru-piyoko:20160729214654j:image

はぁ〜、これこれ。

食べたいモノを食べたい時に食べられて幸せ〜。 以上3点で1,200円。

 

そして、この日はちょっと贅沢してデザートにコーヒーゼリーとブラマンジェも。プラス300円でした。ふう〜っ大満足。

f:id:maru-piyoko:20160805191219j:image

 

ちなみにメニューはこんな感じ ↓

このお店では「ジェノバ風バジリコのペースト」という名称でした。

f:id:maru-piyoko:20160805194009j:image

ご馳走さまでした。

 

追記

その後、ダローロは天文館から移転してしまいました ↓ 残念。

 

f:id:maru-piyoko:20170107215320j:plain