読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

如水庵「ぶどう大福」大満足!

福岡のお土産に、如水庵(じょすいあん)の「ぶどう大福」をもらいました。

如水庵というと、筑紫もちで有名なとこですね。

HPはこちら↓

 

www.josuian.jp

 

中身が種無しぶどう(ピオーネ)なので、いちご大福に比べると少し小ぶり。

 

f:id:maru-piyoko:20160825114219j:plain

 

中身はこんなかんじ

 

f:id:maru-piyoko:20160825114240j:plain

 

これがね~、この白あんがピオーネのみずみずしさに合うの!

しっとり甘い白あんと、果汁があふれるピオーネのさわやかな甘み、酸味が口の中で一体になってたまりません!

 

こぶりな大きさもちょうどいい。

あんまり大きな大福だと、途中で飽きちゃうことがあるんですが、これくらいだと、あ~、おいしかった。また食べたいな、で終われるので。

 

いちばん小さいのが4個入りで800円(税込み)なので、ちょっとしたお土産にもいいと思う。

賞味期限も数日あったので、すぐ渡せばお一人様へのお土産にも大丈夫。

クール商品ですが、博多駅に売ってるので旅の最後に購入すればオッケー。

 

季節のお菓子、「ぶどう大福」の販売期間は7月上旬から10月初旬。

夏に福岡に行く機会があれば、また食べたいな。

 

HPによると、このお店は季節ごとのフルーツ大福がやたら充実しているので、食べてみたい商品が他にもいっぱいあります。

あ~、福岡によく行く人がうらやましい。