鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ピッコロモンドでランチ

ピッコロモンド天文館の七味小路にあるイタリアンのお店です。

以前、このブログを始める前はお昼に時々行っていましたが、平日お昼の営業をやめられて足が遠のいていました。あんまり夜出歩かないんです…

 

ところが、久しぶりにfacebookを見ていたら ↓ 

https://ja-jp.facebook.com/piccolomondokagoshima/

平日お昼のランチが復活している! 嬉しい‼

というわけで行ってきました。2回。

1回目に行ったのは夏真っ盛り ↓

 

f:id:maru-piyoko:20160929205738j:plain

 

Aコース税込み1,000円を注文。 

この日は暑~い日だったので、冷たいカツオのカルパッチョがありがたかった。 ↓ 

 

f:id:maru-piyoko:20160929205814j:plain

 

レモン風味のスパゲッティも、疲れた体に沁みました。

 

f:id:maru-piyoko:20160929205957j:plain

 

最後はブラッドオレンジのシャーベット。やった!ブラッドオレンジ大好き。

 

f:id:maru-piyoko:20160929205840j:plain

 

2回目に行ったのは最近。またもAコース1,000円。

 

f:id:maru-piyoko:20160929205909j:plain

 

ミネストローネは野菜と豆がゴロゴロ。

 

f:id:maru-piyoko:20160929210033j:plain

 

パスタは仔羊とほうれん草のクリーム。私、クリーム系のスパゲッティは途中でまま飽きちゃうことが多いのですが、仔羊に惹かれて注文。これ、美味しかった。

全く飽きることなく完食。また食べたい。↓

 

f:id:maru-piyoko:20160929210120j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20160929210153j:plain

 

最後はパイナップルのシャーベット。

クリームの後口さっぱり。

 

イタリアンのお店が出しているスパゲッティのせいか、スパゲッティ屋さんに比べると具材の取り合わせが珍しいものが多くて「へえ、それってどんな味?」とつい食べたくなってしまいます。

で、食べると美味しいの。

 

こじんまりしていてお洒落なお店ですので、お友達とランチでBコースというのもおすすめです。

ちなみに月曜日は休業日、火曜日はランチ営業なし。

貸し切りになることもあるようなので、お出かけ前にはfacebookを確認されたほうがいいかも。