読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

Backen(バッケン)に冷凍パン登場!

この間久しぶりに、オーブン料理とパンの店「バッケン」に行ってきた。

ちなみに、以前にランチをした時の記事はこちら ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

 バッケンはマルヤガーデンズのすぐ近くの町中にあるのに、駐車場があるんです。

さすが食事時には満車のことが多いですが、ちょっと時間をずらすと割と停められるのでサクッとパンを買う時に便利。

ただ、食パンを置かなくなったのでこのところ、しばらく行ってなかったんですよね。

 

それが…バッケンのフェイスブックを見たら、冷凍で食パン売ってる!

 

…というわけで行ってきた。

(冷凍パン価格表の写真はバッケンのフェイスブックより)

 

f:id:maru-piyoko:20170128171725p:plain

 

ほうほう、冷凍パンの方が ちょっとお安いのですね。

 

 せっかくなので食事もいただくことに。

 

f:id:maru-piyoko:20170128185159j:plain

 

なんにしようかな…あれ、これ初めて見る。

 

f:id:maru-piyoko:20170128185425j:plain

 

「パン窯グラタン豆乳のクリームソース」を食べてみることに。

 

f:id:maru-piyoko:20170128185644j:plain

 

 

f:id:maru-piyoko:20170128185727j:plain

 

あっちっちで登場!

はふはふはふ。

パンにのっけて、はむはむはむ。

 

豆乳を使っているんだけど豆乳臭くなく、コクがあるのにもたれなくて美味しかったですよん。

野菜も思ったよりいろいろ入っていて量もちょうどよかったです。

 

ふ~、お腹一杯になったところで冷凍もっちり純生食パンを購入。

 

f:id:maru-piyoko:20170128190510j:plain

 

冷凍ケースに入れてあるだけで、見た目(包装)はフツーの食パンと変わりなし。

きっちり凍ってました。

 

私はパンは日常的に食べるわけではなくて、たまに食べたくなる程度なので、食パン一斤買っても1回食べたら残りは1枚ずつラップに包んで冷凍するんです。

今回みたいにパンの食べ放題をした後購入したら、もうその日はパン食べないので一斤全部冷凍することも。

なので最初から冷凍してあっても全然問題なし。

 

パンってやっぱり焼きたてが一番美味しいですが、日にちが経ったのより、作って早めに冷凍したものは、ずっと美味しく食べられるーというのが私の考え。

ちなみに私はこうした冷凍パン、電子レンジで軽く解凍して、余熱しておいたコンロの魚焼きグリルで一気に焼き上げます。

 

冷凍パンを販売するようになったせいか、普通の冷凍してないもっちり純生食パンも販売を再開していたので嬉しい!

 

しかもバッケンのフェイスブックを見ると、その後プレミアムバケットの販売も再開。

バケット1本分を2㎝幅にスライスした冷凍パン税込み200円も販売中とのこと。

 

ふふふ、また買いに行こうっと。