鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

アフタヌーンティーで戌年グッズ

12月です。早いです。

今月末には紅白歌合戦です!びっくりです。

 

来年は戌年

私は犬好きで実際何十年も飼っていましたが、現在犬は飼っていません。

時々、犬がいると楽しいだろうな…と思いつつ日々の散歩や長寿犬の看取り、今後ひょっとしたら20年そこそこの自分の人生を考えると、もう犬を飼うことはないかなあとも思っています。

 

なので、外で飼われている町内の犬を通りすがりに眺めては勝手に和む日々。

目を合わせると、向こうもなんとなく覚えてくれるような気がします。

 

たまに散歩途中の顔見知り犬とすれ違う時、ワンコから「あ、いつもの人だ」という感じで立ち止まってじっと見つめられ、「やっぱり覚えられてる!」と、嬉しくなることもあります。

 

そんな私が先日、山形屋のアフタヌーンティーでカワイイ戌年グッズを発見しました ↓

 

shop.afternoon-tea.net

 

犬好きだから見ちゃったら買わずにはいられない。

私が購入したのはこちらの商品 ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171202200807j:plain

 

はがき大のポチ袋の中にダージリンのティーバッグが5個入り。

中身が梅昆布茶の商品もありました。

ちょっとしたご挨拶とかにも重宝しそうですね。

 

f:id:maru-piyoko:20171202200914j:plain

 

箸置き ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171202201113j:plain

 

1個1個顔も微妙に違っていて、結構真剣に選んでしまった。

箸を置くとこんな感じ ↓ 

 

f:id:maru-piyoko:20171202201235j:plain

 

そして、おみくじ割り箸 ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171202201316j:plain

 

図柄は6種類で10本入り。

柴犬のマークがついた大吉は2本。

 

f:id:maru-piyoko:20171202201345j:plain

 

お正月に実家の集まりで使おうと思って購入。

ちっちゃい子とか喜びそうですね。

いや~、ウチ10人も集まらないよ、というお宅も大丈夫。

大吉が2本入っているので、2回楽しむこともできます。

 

飴なんかの戌年グッズもあったので、お年玉と一緒に渡すのも喜ばれるかも。

 

あ~、干支グッズを購入すると来年に向けてのテンションが上がる。

そういえば年末のお楽しみ、美老園のとっておき茶も販売が始まってました。

あ、とっておき茶とはこちらの事です ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

気持ちはいよいよ年末モードに。

今年もあとわずか…。かんばるぞ‼︎