鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

姶良の bakery hacos が山形屋に出店してた!

先日、山形屋の地下をふらふらしていたら、モロゾフ前のイベントコーナーのパン屋さんに行列ができていました。

ガンガン売れてて、どんどん新しいのが運ばれてくる。

なんだかオシャレなパン屋さんで、「え、都会の有名店?美味しそうなパン!」と思って覗いてみると、なんと地元鹿児島の姶良にあるお店。

ベーカリー ハコスでした。HPはこちら ↓

 

bakeryhacos.com

 

私は黒っぽくて噛み応えがある、アゴが疲れちゃうようなパンが好きなのですが、ショーケースの中にはそんなパンがゴロゴロしている!

あ、干しイチジクの入ったのもある!

あ~、私の好みにどんぴしゃ。

 

詳しくは以前書いた別の2軒についてのブログをどうぞ ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

今回、買ってきたのがこちら ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171222205706j:plain

 

干しイチジク、レーズン、クランベリー、ナッツ、オレンジピールが入ったトロピカルというパンとメロンパン。

 

トロピカルは中にドライフルーツとナッツがぎっしり。こういうの好きなんです ↓ 

 

f:id:maru-piyoko:20171222210314j:plain

 

税別1個400円は高くない?と思ったけど、こんだけぎっしりだと許す!

生地も密度が高くてミシッとくる噛みごたえもいい感じです。

クランベリーやレーズンの酸味にオレンジピールのほのかな苦み。ナッツの食感、干しイチジクの甘みが絡み合ってむしゃむしゃが止まりません。

美味しい…これなら400円でも許す!(ちょっとしつこい)

 

写真のメロンパンのほか、クリームパンやアンパン等のやわらかめな定番パンもちゃんとありました。メロンパンもさっくりふんわりで美味しかったですよ。

 

他のも食べたくなって翌日も購入 ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171222211053j:plain

 

皿の上部に置いているのが一番人気のクランベリークリームチーズが入ったの。

クランベリーの酸味とチーズのこってりが合う合う。

トロピカルと甲乙つけがたいくらい美味しい!

 

食事系のパンもイケました。

右側のはフランスパンのスライスの上に玉ねぎのみじん切りと薄く切ったウインナ炒めをどっさり乗っけてさらにチーズをオンしたもの。玉ねぎ甘〜い。

生地の密度が高いせいか、腹持ちもいいですよ。

すっかりベーカリーハコスのファンになりました。売り切れになってた二番人気のアップルパイも食べてみたいな。

 

山形屋の出店は24日の日曜日まで。

 

あとわずかですが、姶良にはお店がありますので気になる方はこちらをどうぞ。 ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171222211121j:plain

 

ショップカードまでオシャレ。

私もぜひ1回お店に行ってみたいと思います。

楽しみ〜。