鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

6月14日はロイホの日!

ファミリーレストラン、バブルの頃はよく行っていました。

特に多かったのが、山下小前のロイヤルホストすかいらーく

 

週末ともなれば深夜までお客さんが多くて、ものすごく賑わってました。

懐かしい。

 

しかし…若かったとはいえ、どうして真夜中にロイホのパーコー麺とか食べてたかな⁉ 

今、思い出すだけで胸焼けしそう。

若いってすごい。

 

その後、ファミレスが次々ドリンクバーになって足が遠のいたのですが、昨年だったか久しぶりにロイホの城山店にいってみたら、意外と居心地が良い。

 

www.royalhost.jp

 

改装したみたいで、席を仕切るパーテーションがイイ感じで落ち着く。

 

誕生月には20%割引のクーポンが貰えるとの事だったので、メール会員にもなりました。

そしたら先日、6月14日1日限定の30%割引クーポンを貰っちゃった。

なんでも「ロイホの日」らしい。

 

割引に弱いので行って来ました。

 

まず、ロイホっつたらコレだろ!

の、オニオングラタンスープをライスとドリンクバーのセットで ↓

 

f:id:maru-piyoko:20180616183227j:plain

ん~、安定の味です。

オニオングラタンスープなんて自分じゃまず作らないですからね。

でもロイホに来るといつでも飲める、ありがたいっす。

 

メインはアンガスステーキ100g ↓ おろし柚子ぽん酢ソースで。

 

f:id:maru-piyoko:20180616183258j:plain

 

赤身が多くて大根おろしでさっぱり。ご飯がすすみます。

 

イケる口の同行者はアンガスステーキ225gカキフライ温野菜添え ↓

 

f:id:maru-piyoko:20180616183324j:plain

 

写真にはないけど、デキャンタの赤ワインと一緒に。

ご飯を頼まない分、糖質をワインで取るそうです。

そうですか…。

 

私はデザートに季節限定メニュー、さくらんぼのブリュレ ↓ 

 

f:id:maru-piyoko:20180616183350j:plain

 

さくらんぼが好きなので、楽しみにしていました。

ブリュレの表面はカリッと香ばしく、クリームやチョコスポンジ、ストロベリーソルベなどがぎっしり。

さまざまな食感や味、そして温度がまざりあって複雑な美味しさです。

 

ドリンクバーをセットでつけていたので、食事中は緑茶、デザートは紅茶と共に。

私は寒がりなので、食事の時温かいお茶があると嬉しいタイプ。

温かいお茶が色々飲めてありがたい。

 

お会計は30%割引で総額5,072円。

2,000円以上もお得になりました。大満足!

 

 

しばらくファミレスから遠ざかっている方、

ロイホ、結構いいですよ~。