鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

岩合光昭写真展 ねこ いぬ

今日の南日本新聞1面に「岩合光昭写真展 ねこ いぬ」のお知らせが!

 

え~と、鹿児島市の黎明館で7月19日(土)~8月24日(日)。うふふ~楽しみ。

この写真の猫も犬も味があってかわいい。

 

 

f:id:maru-piyoko:20140607140647j:plain

 

岩合さんがテレビで「顔の大きな雄猫が好き」っておっしゃっていたのを見たことがあるけれど、この猫もやっぱり顔が大きいかな。

 

岩合さんの写真の猫や犬からは「どう?あっしカワイイでしょ?」感が、(私には)まるで感じられない。カワイイアピールゼロ(個人の感想です…)。

 

でも、そこが大好き!たまらない!カワイイところは私が勝手に発見するからフツーにしてて欲しいもん、猫や犬には。

 

ちなみにわたしは岩合さんの撮る顔の大きな猫を見ると、いつも伊東四朗を思い出す(伊東四朗、デンセン音頭のベンジャミン伊東のころから大好き!)。

 

何か、似てないですかね? 

 

※写真展についてその後、こんなのも書きました。よかったらどうぞ ↓

 

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

 

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp