鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ドルフィンポート 花の木冷菓堂 アイスキャンディー

鹿児島は本日梅雨明け、夏らしい天気になってきた。

今日の青空は気持ちいい。雲の形もすっかり夏。

 

で、今日は桜島がものすごくきれい。青空をバックに、はっきりくっきり見える。

 

う~ん、気持ちいい。桜島を眺めにドルフィンポートへ来てよかった。

ちょっと暑いな、なんか冷たいものでも…と思って買ったのがこれ。

 

f:id:maru-piyoko:20140716212808j:plain

  

 花の木冷菓堂のアイスキャンディー、パッションフルーツ味120円。

美味し~。サイズもちょうどいいし、お値段も手ごろ。

 

 

ドルフィンポートには、ここ花の木冷菓堂のジェラートや高千穂牧場のソフトクリームなど冷たくて美味しいモノが色々あるけれど、おばちゃんにはちょっと量が多くて、購入するのに躊躇する。

 

回転ずしの「めっけもん」で、ついお腹いっぱい食べちゃった後なんか、あ~ちょっとでいいんだけどな、180円でふた巻のソフトクリームとか、180円でベビーサイズのジェラートとか売ってくれないかな、と思う。

それくらいでちょうどいいんだけどな、と思う。

 

  サーティーワンアイスクリームのキッズサイズのイメージ。

  

なら、「めっけもん」でデザートを食べればいいのでは…と思うかもしれないけど、ドルフィンポートって景色がいいから、外でもなんか食べたくなっちゃうの。

「めっけもん」で最後に黒糖杏仁食べても別腹なの。

 

これからは、ちょこっと冷たいもの食べたくなったら、これ食べよっと。

 

 

話変わって、今日の南日本新聞

なんと、見開きで岩合さんの写真展特集が!

 

f:id:maru-piyoko:20140716212933j:plain

 

おお~っ。

ジャンプ猫、かっこいいなあ。ほれぼれするわ~。

 

f:id:maru-piyoko:20140716213120j:plain