鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

「花子とアン」 柴犬のテルちゃん

花子とアン」、先週土曜日の予告で見て心待ちにしていた柴犬の登場。

昨日キュートな仔犬が出てきたと思ったら、今日はもう成犬!

おっとりしていてカワイイ柴わんこだ。

 

出演時間は少なかったけど、なんかこう、私の柴犬のツボを押さえてくれてて満足。

 

・ツボその①

 後ろ頭のシーンが多い。

 柴犬に限らず犬や猫って後ろ頭(斜め後ろからのショット)がカワイイ。

 頭をなでたくなってウズウズする。

 眺めていると、なでた時の手触り(ちなみに柴犬は「モフッ」と手のひらが毛に沈

 む感触)まで思い起こされて幸せな気持ちに。 

 f:id:maru-piyoko:20140828181223j:plain

       

 ・ツボその②

 テルが連れて行かれる時、後ろ足で立って前足をクイクイする場面にキュン。

  もう~、柴犬にコレされるとダメ。

 普段の柴犬は大工か植木職人かっていうくらいシブいのに、コレされると落差がも

 う… テル~、頑張って生き延びて~。

 

今日は朝から柴犬のツボを押されまくりました。