鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

NHK鹿児島 社員食堂のおまかせ定食 ふたたび

先日、久しぶりにNHK鹿児島放送局にお昼を食べに行ったら、おまかせ定食がまたまたビックリするくらい盛りだくさんでした。

 

※前回の文章はこちらをどうぞ↓

NHK鹿児島 社員食堂のおまかせ定食は盛りだくさん - 鹿児島の生活 ことり日記

 

さて、今回は…じゃ~ん‼ 

 

f:id:maru-piyoko:20141221203850j:plain

 

時計回りに

 長崎産 シメサバ

 五目きんぴら

 自家製水ギョーザ

 新じゃがいもと安納芋のミニコロッケ

 チキン南蛮

 味噌汁

 昆布の佃煮

 ご飯

 

これで820円!

相変わらず、和・洋・中を自在に駆けめぐる充実っぷり。

前回の「釣りイサキ」といい、今回の「長崎産 シメサバ」といい、こちらの大将はお魚にとことんこだわりのある方と見た‼

 

寒~い日でしたが、アツアツの自家製水ギョーザと味噌汁が、冷えた身体にしみました!

シメサバのお醤油も鹿児島の甘いのとキッコーマンの2種類から選べるんですよ。脂がのってて、とっても美味しいシメサバ。

コロッケとチキン南蛮の間に、ちょこっと添えてあるマカロニも憎いっ。

こういうこまかいトコもいちいち嬉しい。

 

幸せ~。

820円でものすごく幸せ~。

 

 ごちそうさま~、来年もまたおじゃまさせてくださいね‼

 

※ちなみにこの社員食堂が入っている放送会館、新年は1月5日(月)より開館するみたいです。

 

※その後もNHK鹿児島の社員食堂には度々通っています ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp