鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

山形屋 「ボンフール」 の ホワイトフルーツに、大好きな干しいちじく発見!

鹿児島市の百貨店・山形屋の地下、1号館から2号館へ向かう連絡通路、その2号館の入口、果物コーナーの向かいに、パン屋さんBON FOUR(ボンフール)があります。

ここの店先でよく売っているのが、ホワイトフルーツ1本249円(税込)。

 

なにしろ真っ白くて大きいパンなので、「よく見かけるな~」と印象には残っていました。

しかし、どちらかというと固めのパンが好きな私は、同じフロアの1号館のHEDIARD(エディアール)の方をありがたがってて、こっちは「子ども向け?」と思い、ず~っと素通りしていました。「ちっちゃい子にちぎってあげる、ふわふわブドウパン?」くらいの認識で。

 

それが何度か通りかかっているうちに、結構な量が結構なスピードで売れているのに気付きました。「…もしかして、人気商品 ⁉」

とりあえずハーフサイズを購入して食べてみると…

 

 f:id:maru-piyoko:20150530164005j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20150530164130j:plain

 

お、美味しい~!

ふんわりしてるのにコシがあるというか、もっちり感もあり。

そんで、レーズンの他に私の大好きな干しいちじくが入ってる‼

もっちりとプチプチのダブル食感が楽しい!

 

私の干しいちじくへの愛、詳しくはこちらをどうぞ ↓

 

 

干しいちじく、単体では食べようと思わないんだけど、パンに入っていると「美味しいな~」って思うんですよね。パンとの組み合わせが好きなのかも。

これ、一人で1個はちょっと多いと思うけど、ハーフで売ってくれるので、おひとり様でも持て余すことはないです。いいですよね、この気配り。

 

すっかり気に入ってしまって、それからちょくちょく買っています。

こないだ見たボンフールのPOPには確か「当店人気第2位」って書いてありました。

 

ちなみ開店時と午後3時前の1日2回焼きあがり。

焼きたてはふっかふかで、いちだんと美味しいですよ~。

 

 

BON FOUR(ボンフール) 

山形屋2号館地下1階

099-227-6017