鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

猫の雨宿り その2

やった! 久しぶりに雨がやんだ。

 

f:id:maru-piyoko:20150628163127j:plain

 

鹿児島はこのところず~っと雨だったので、ちょっとほっとしますね、この晴れ間。

さっそく傘と靴を外に干さねば。

 

そういえば先日、路上で雨の中「ニャ~ニャ~」と猫の鳴き声が。

しかし、声はすれども姿は見えず…。

どこ?どこどこ?

 

何だか上の方から声がすると思ったら…

 

f:id:maru-piyoko:20150628123306j:plain

 

自販機とひさしの間にニャンコが!

 

f:id:maru-piyoko:20150628123524j:plain

 

雨の日はニャンコも大変だよね。がんばれ~。

 

あの日のニャンコは今日はお日さまの下を歩いているかな。

 

そういえば去年も雨宿り中のニャンコに呼び止められた事があったっけ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 はやく梅雨が明けるといいね。