鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ロロディナポリのピザが好み

先日、ロロディナポリというピザのお店に行ってきました。

鹿児島中央駅近く、ベッカライダンケンの2階にあるお店です。

 

f:id:maru-piyoko:20160416215055j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20160416215257j:plain

 

HPはこちら → L'ORO DI NAPOLI〜ロロディナポリ〜

 

 私が「生地が薄くてトッピングがあんまり重くないピザ、食べたいなあ。そんな店ないかなあ」とつぶやいていたら、このお店を教えてくれた人がいたのです。

 

ランチのメニューはこんな感じ ↓

 

f:id:maru-piyoko:20160416225309j:plain

 

2人で出かけたので、マルゲリータとディアヴォラのセットに自家製のジェラートを注文。

 

最初にサラダとセットドリンクで選んだジンジャーエール ↓

 サラダはルッコラ(ロケット)。サラダからすでにイタリアっぽい。

 

f:id:maru-piyoko:20160416232122j:plain

 

マルゲリータ↓ サラダと飲み物付きで950円

 

f:id:maru-piyoko:20160416225644j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20160416225759j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20160416225844j:plain

 

生地が薄い。トッピングも軽い。

美味しい!焦げた所も香ばしい!

 

こちらはディアヴォラ↓ サラダ・飲み物付きで1,100円

f:id:maru-piyoko:20160416225948j:plain

 

トッピングのサラミが高そう! 薄くて柔らかくて美味しい!

 

サラミといえば、昭和のおとーさん達が酒のつまみに食べてた、フランクフルトみたいなのを今だに思い浮かべます。

500円硬貨ぐらいのサイズにスライスして食べてたっけ。硬~くて口の中で何回も咀嚼しないと飲みこめないの。

あれはあれで味わい深いものがあったなあ…しみじみ。

 

実は運ばれてきた時、生地が薄くてトッピングが軽めで、希望通りで嬉しいと思う反面、これじゃ昼食には足りないかも…と思ったのですが、実際食べてみるとこの薄い生地、噛みごたえがあって満足感がありました。不思議。

  

そして、自家製ジェラート 200円↓

 

f:id:maru-piyoko:20160417212126j:plain

 

このジェラートがまた美味しかった。

思っていたより乳脂肪分が多い感じでコクがあって、でもあっさり。

お値段の割には量も多めで大満足。

 

ここのお店で出されたお水は常温だったんですが、ジェラートを食べた後のキンキンに冷えた舌にはありがたかったです。

飲食店で常温の水を出す所って珍しいですよね、っていうかちょっと他に出された記憶がない。

でも私は冷え症で、家でもよっぽど暑い時以外水は常温で飲んいるのでこっちの方がいいな。

あっちっちのピザを食べる時は、氷入りの冷えたジンジャーエールを飲んだので問題ないし。

 

年取ってからピザを食べることもめっきり少なくなり、定食や蕎麦に行くことが多かったのですが、ここのピザはまた食べに来たいなと思いました。

 

追記ー2019年春に移転しました。

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp