鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

登坂淳一アナが鹿児島放送局にやってきた!

日曜の夕方19時前、ぼ~っとテレビのNHKニュースを見ていたら…登坂淳一アナウンサーがローカルニュースを読んでいました ↓ 写真はNHKのサイトより。

 

f:id:maru-piyoko:20170409194701p:plain

 

「あれっ、麿(まろ=登坂淳一アナウンサーの愛称)だ。なになに、今度福岡に異動?九州ローカルニュース読んでるの?野村正育アナがいなくなっちゃったから嬉しいなあ、これで野村さんロスが癒される」と思っていると…

 

あ、ちなみに野村正育アナウンサーとはこちらの方です ↓ 写真はNHKのサイトより。

素敵ですよね、てへへ。

 

f:id:maru-piyoko:20170409194550p:plain

 

で、麿に話を戻しますと、

…さっきから読んでいるの鹿児島のニュースばっかりじゃない?

そして、このニュースのセット鹿児島放送局っぽくない?

どきどきしながらスマホでググってみると…↓

 

www.nhk.or.jp

 

登坂アナ鹿児島に異動になってる ‼

てことは、ここから〇㎞の所で今現在ニュース読んでるの ⁉

鹿児島放送局ってことは住んでるの ⁉

じゃ、街のどこかですれ違ったりすることもあるの ⁉

 

はあはあ、…ドキドキする。

不整脈なのに大丈夫か私。

いや、これで脈が乱れるのは本望だ。

 

嬉しすぎます‼

これからローカルニュースが楽しみです!

 

あと、私はNHK鹿児島の社員食堂のおまかせ定食が大好きなのですが ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

緊張しすぎてもうNHK鹿児島の社食には、しばらくお昼食べに行けないかもしれない…

なので、最近食べた「おまかせ定食」820円の写真を載せときます。

 

相変わらず盛沢山でしたよ↓

 

f:id:maru-piyoko:20170409200629j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20170409200724j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20170409200826j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20170409200918j:plain

 

麿ももう、社食でお昼召し上がったのかな?