鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

お得‼ トラックターミナル食堂の日替わり定食

すっごく久しぶり、鹿児島市南栄のトラックターミナル食堂に行ってきました。

 

この日は朝食食べてなかったので、お腹ペコペコ。

そのせいか、いつもなら「無理、食べきれない」とスルーする日替わり定食(700円)

をオーダーしてしまいました。

 

だって、いつにも増して豪華版。 

大エビフライに唐揚げついてるし‼(唐揚げに弱い…)。

普段は大エビフライ定食が730円 唐揚げ定食が680円なのに!

ふたつ組み合わせてこのお値段、なんてお得。

 

 f:id:maru-piyoko:20170603132525j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20170603154727j:plain

 

湯呑みの大きさと比べるとわかると思うのですが、唐揚げデカい‼

子どもの握りこぶしくらいあるかも…。

私、ここの唐揚げの固めの衣が好きで。

 

トラックターミナルはご飯の量もかなり多いので、複数人で行かれる方はシェアしてもいいかも。

取り分け用の小皿やお椀は、入口右手の部屋にある給茶機横のカゴに色々入っていて、自由に持ってきてOKらしいですよ。

 

ココはメニューがかなり多いけど、私が見た中では、日替わり定食と桜島ちゃんぽんがとりわけお得な気がする。

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

ちなみに普通のちゃんぽん(600円)と大盛の桜島ちゃんぽん(700円)は100円しか違わないのに見た感じ1.5倍くらいの差があります。

なので複数人で行った場合、一人桜島ちゃんぽんにしてシェアするとかなり食べでがあります。

 

食べ盛りのお子さんや大ぐらいのパートナーをお持ちの方、よろしければお試しくださいませ。