鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

山形屋のローストチキンにプレミアム登場

鹿児島市の百貨店 山形屋の地下、お盆や年末は帰省客のおもてなしのためか、いつも以上に混雑します。

人気商品のローストチキンコーナーに、「プレミアムレッグ」というのが登場していたので買ってみました。土日限定1日50本 税込550円 ↓

 

f:id:maru-piyoko:20170827202114j:plain

 

ちなみに普通のローストチキンはこんな感じ ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

 まずプレミアムレッグの形ですが、普通のに比べて大きい。持ちやすい。

普通のはむっちりした形ですが、プレミアムはしゅっとしてます。

山賊や海賊が持って食べてると、しっくりくるようなビジュアル。

 

それでお肉部分は普通のより、さらにしっとりしてる気がする。

美味しいです。

プレミアムです。

ご馳走感があります。

ローストチキン、進化してます。

 

それと、こんなのも発見 ↓

 

f:id:maru-piyoko:20170827202435j:plain

 

 手羽先部分のみの詰め合わせ。

写真は2本ですが、パックに7本位はいってて税別280円。

写真みてわかるように、ちょっと焦げてます。なのでお手頃価格です。

焦げちゃった時だけ店頭に出るらしい。

私も今まで2回しか見たことないです。

どれくらいの頻度で出るんだろ。

 

これ、ちょっと食べたい時に便利です。

あと、焦げを気にしなくていいような身内の宴会の時、テキトーに置いておくのもいいかも。

ちょっとつまんでね〜、みたいな感じで。

 

今回、ネットで色々見ていて気付いたのですが、このローストチキン、すぐ近くのコロッケやとんかつの総菜と同じ、瀬戸口精肉店というお肉屋さんが出しているらしい。

あらっ、私「金生コロッケ」の小もよく買うんです。

美味しいし、価格やサイズが手頃なので、おかずに小腹が空いた時にと大活躍。

チキンカツはお財布に優しいお値段なのでカレーのトッピングに重宝しております。

ただいま期間限定で販売している「大人の黒豚コロッケ」も黒コショウが効いてて好み。

…なんだかずいぶんお世話になってるなあ…。

 

これからも美味しい商品待ってます~!