鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

アンボワーズでアフタヌーンティー!

鹿児島中央駅西口近くの「アンボワーズ」に行ってきました ↓ 

 

この中央駅西口の通り、ちょくちょく歩くので、以前から素敵な建物だなあ、喫茶店に行ってみたいなあと思っていました。

 

でも、あまりにビルが豪華なので、気後れするというか、二の足を踏むというか…。

 

何年も行けずじまいでしたが、女子会をするけど参加しない?との嬉しいお誘い!

やったー!一人じゃ心細いけど団体なら心強い。

 

というわけで、やっと敷居をまたぐことができたアンボワーズの外観はこちら ↓

(…って、敷居はないか)

f:id:maru-piyoko:20180811090550j:plain

 

どうです、ちょっと入るのに度胸要りそうでしょう。

自分のいま着てるこの服装で浮かないかな? 的な。

 

内装もゴージャス ↓

アンボワーズ
〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1-4-2 プラザN
1,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

玄関ホールを入ってすぐの吹き抜けにシャンデリアとサーキュラー階段。

想像以上に豪華でうっとり。

素敵なマダムが降りてきそう。

 

そんでもってこちらがアフタヌーンティー ↓

 

f:id:maru-piyoko:20180811091253j:plain

何かの本で、アフタヌーンティーは下の段から上へ食べていくと読んだ気がします。

 

下の段 ↓ 食事っぽい。

 

f:id:maru-piyoko:20180811091325j:plain

 

あまりの具だくさんさと断面のきれいさに、食べ始めてから写真撮ったので、ちょっと崩れています。

ホントはもっとビシっと美しく盛り付けられてました。ごめんなさい。

美味しそうな物を見るとすぐ手を出す私…。

 

キッシュといえばほうれん草と玉ねぎが入ったのくらいしか食べたことがなかったので、サーモンや色んな野菜がぎっしり詰まっているのを見てびっくり。

ものすごく食べごたえがありました。

 

グラタンはちゃんと熱々で、ピクルスの酸味が箸休め(フォーク休め?)にイイ感じ。

 

上の段 ↓ ケーキとフルーツ

f:id:maru-piyoko:20180811091355j:plain

 

最初にキッシュを食べた後、こんなに入らないかも…と心配になりましたが、見事完食。

 

アフタヌーンティーというと、キュウリのサンドイッチにスコーンとかマフィンとか? と想像していたので、手の込んだものが多種多様に出てきて驚きました。

 

すべて見た目も美しく、大変美味しかったです。

 

ごちそうさま、優雅なひと時でございました。

 

ちなみにこのビル、6階から上は高級デザイナーズマンションだそうです。

え~、ここ時々通るけど、洗濯物や布団が干してあるの見たことないよ?

 

…と思ったけど、HPの入居者募集の明細を見ると、多機能室内物干しや浴室暖房乾燥機が付いているんですね…失礼しました。

 

こんな素敵なビル、どんな人が住んでるんだろう?

ちょっと興味がわきますね。