鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

「はなまるうどん」の天ぷら定期券で130円ランチ!

鹿児島市東千石町、アイムビル裏手の「はなまるうどん」に時々行きます。

 

讃岐うどんといえば、鹿児島では別のチェーン店の方が有名ですが、私は本場・香川の高松市で生まれたここが一番好き。おつゆが優しい味であまり外食っぽくなく、麺も柔いのがデフォの九州人として、コシが強すぎず、食べるのに疲れない。

 

何といっても、トッピングを乗っけても値段がお手頃なのがありがたい!

 


で… 早い!  美味しい!

 

いつもお世話になってます。私の場合、かけうどん小(税込130円)に、その日の気分で何か乗っけてランチ一丁あがりです。結構安上がりです。

 

 そんな中、しばらく前から天ぷらのポスターが貼ってあるな、と思ってはいたのですが、なんとなくスルーしていました。

でも先日じっくり見てみると……ええっ!

どえらいお得じゃない⁉

 

f:id:maru-piyoko:20181002185943j:plain

 

数量限定でしたが、まだ売ってたので購入しました。 

 

f:id:maru-piyoko:20181002190009j:plain

 

ぴらぴら~と開いてみると、ガストや吉野家でも使えるらしい。

ますますお得じゃないですか‼

 

早速、使ってみました。

 

f:id:maru-piyoko:20181002190053j:plain

 

かけうどん小に海老天ぷら、セルフトッピング で天かすどっさり。うん、これは私が最も好きな組み合わせ。

果たしてお値段は…

 

f:id:maru-piyoko:20181002190421p:plain

 

何と130円!ぽっきり‼です。

私、いい年したオトナだけど、この日のランチ代130円でございます。

でも満足度高いですよ。

 

ああ~、「秋の天ぷら定期券」もっと早く購入すればよかった!

終了まであと20日足らず、使い倒すぞ~!