鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ダンケンコーヒーが開店してた!

鹿児島市天文館のにぎわい通りを歩いていると、「danken COFFEE」という新しいお店がオープンしていました。

 

以前、お菓子の「青柳」があった場所(昔の林田ホテル裏手)です。

 

f:id:maru-piyoko:20181003153339j:plain

 

どうやら鹿児島市のパン屋さん「ベッカライダンケン」の新しいお店のよう。

 

 私、グループ店も含めてベッカライダンケンのファンなんです。

前に、こんなの書きました↓

 

 

  

 

…という訳で、いきなり入店!

 

チェーン店のコーヒーショップとほぼ同じシステムで、作り置きの包装済サンドイッチやスイーツがレジの横にあります。

その他に注文を聞いてお店で作ってくれるピザトーストも数種類ありました。

 

時間が無かったので、作り置きのローストビーフサンドとアイスカフェオレを注文。

レシート無くしちゃったけど、合計700円台だったと思う。

 

f:id:maru-piyoko:20181003153448j:plain

 

はむはむ…ん〜、やっぱりダンケンのパンはいい感じに弾力があって、具もおしゃれで美味しいなあ。 

 

お店の中は奥行きがあり、4人掛けのボックスシートやカウンターのおひとり様席もあります。落ち着く感じです。

カウンター席はコンセント付き。ビジネスや勉強にも便利ですね。

 

f:id:maru-piyoko:20181003153516j:plain

 

お持ち帰りでお菓子も!

 

f:id:maru-piyoko:20181003153551j:plain

 

上から左回りにシュークリーム、なめらかプリン、ラムレーズンサンド各165円。大人のティラミス238円。

 

ラムレーズンサンド、持ち帰りの間にぶつけて割れちゃいました。

購入した時はちゃんときれいでしたよ、念のため。

 

他にもアッフェルバウム(バウムクーヘンの中にリンゴのコンポートが入ったもの)のピース売りもありました。

 

そういえばベッカライダンケンはアンデンケンというバウムクーヘンのお店も出してますよね。一度に色々買えて楽しいな。

 

 

作り置きの包装済サンドイッチと取り合わせて、お土産や差し入れにも喜ばれそうだなと思いました。

ちなみに2018年10月の営業はこんな予定らしい↓

 

f:id:maru-piyoko:20181003154537j:plain

 

もうちょっと寒くなったら、店内で作るピザトーストもあったかくて美味しそう。

 

楽しみです‼︎