鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

天文館果実堂でフルーツパフェ!

先日、天文館のゴンザ通りを歩いていると、新しい店がありました。むむっ。

 

f:id:maru-piyoko:20190126213605j:plain

 

天文館果実堂」 

 

どうやらフルーツパーラーのようです。

わたし、フルーツパフェ大好き‼︎

でも、お隣の宮崎県と比べて鹿児島はお店が少ないような気がして…。

 

以前こんなの書いたことがあります ↓

 

 

で、この度の天文館果実堂オープンに喜びもひとしおな訳なんです。

 

 店内は白を基調としたオシャレなつくり。

 メニューはこんな感じです。

 

f:id:maru-piyoko:20190126213718j:plain

 

f:id:maru-piyoko:20190126213806j:plain

 

季節のフルーツパフェ。税別920円。

 

f:id:maru-piyoko:20190126213856j:plain

 

イチゴ、柿、オレンジ、キウイ、ゴールデンパイナップル、グレープフルーツ、

洋ナシ、りんご、メロン、バナナ。

 

そしてアイスクリーム、ホイップクリームジェラート

 

メレンゲの焼き菓子もちりばめられていて食感がサクサク楽しい。

そして容器の底には再びカットフルーツ。

 

果物率高いです。

アイスとジェラートの量が私にはちょうど良くて助かりました。

冬なのでパフェは寒いかな?プリンアラモードにしようかな?と迷ったけど、パフェ食べても寒くならなかった! よかった。

 

果物の皮用の皿も出してくれて食べやすかったです。

席に着いたときに出されるお水の中にも、ミントや果物の一部がちょこっと浮いてて爽やかな飲み口。生ジュースやスムージーも美味しそう。

 

それにしても、果物の美味しい鹿児島の中心部・天文館に本格的なフルーツパーラーが出来て、ホントにホントに嬉しいっ‼︎

 

お食事メニューもあるので今度はそれも食べてみたいな〜。