鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展にもっかい行ってきた!

暑い…毎日暑いです。 最近天文館アーケードでキュートなダックスフントと出会いました。 あ、後ろ姿の方が分かりやすかな。 肩から下が刈りあげられていてしっぽがライオンみたいになっているという…↓ この猛暑の中、ワンコがちょっとでも快適に過ごせるよう…

チャイナワンで夏を吹き飛ばす本格中華!

鹿児島市の東千石町にある中華料理店「チャイナワン」に行ってきました。 facebookはこちら ↓ https://ja-jp.facebook.com/ChinaBarOneChainabaru/ ぴらもーるアーケード内にあるので、ちょくちょく店の前を通ってはいたのですが、なんとなく一人で入りにく…

「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展へ行ってきた‼

鹿児島市の黎明館で15日から始まった「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展。3年ぶりの岩合さんの写真展とあって、早速開幕の日に行ってきました。 初日ということと、先着200名に特製うちわプレゼントとのことだったので、念のため30分前に到着したのですが、既…

お土産ぞろぞろ⑤ たねやの蓮子餅

滋賀県のお菓子屋さん、「たねや」の蓮子餅(はすこもち)。 パッケージからすでに涼しげで素敵です。 たねやのHPはこちら ↓ taneya.jp たねやは大きな都市のデパ地下には大抵入っているので、滋賀に行かなくても旅行のついでに結構買えちゃいます。 美味し…