鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックターミナル食堂 行ってみる?

鹿児島市南栄の物流拠点・県共同トラックターミナル内にある、その名も「トラックターミナル食堂」。 以前、ちゃんぽん好きのAから「あそこのちゃんぽん、すっごく美味しいよ」と誘われて、普段なら絶対近づくことのない場所まで付いて行き、運転手さんたち…

ベッカライダンケン中央店のパニーノが懐かしいの!

先日、お昼ごろベッカライダンケンの中央店に行ったら、パニーノを売ってた。 ベッカライダンケンのHPはこちら → ベッカライダンケン お、珍しい。昔どっかのパン屋さんにあったよね。 ん~、どこだっけ⁉ 旧鹿児島三越地下のジョアン? 思い出せないけど、ど…

マルヤガーデンズの地階で買っちゃうモノたち

「マルヤガーデンズ」…それはいづろ地区にあるオシャレな商業施設。 貧乏性な私は「丸屋」や「鹿児島三越」だった時代はとっても好きなお店だったのに、「マルヤガーデンズ」になって以来、あまり近寄れませんでした。 だってほら、開店当初は駐車場代のハー…

手打蕎麦「藤多香」に行きたか!

谷山に住んでいる知人から、美味しい蕎麦のお店を教えてもらったので、先日行ってきました。「藤多香」(ふじたか) というお店です。 土曜のお昼、ちょっと早めに伺ったのに、既にお店はいっぱい。私のすぐ後に入ってきた人は合席をお願いされてました。 この…

朝ドラ「まれ」に柴犬が出てた!

NHKの朝ドラ「まれ」、観てます。 高校生たちが朝から眩しい。それでもって、田中泯や中村敦夫ら私好みのシブい爺ちゃんたちもいっぱい観れて嬉しい。 で、4月7日放送分で気付いたんだけど、鈴木砂羽の美容院に柴犬がいる! え、前から出てたっけ?ここで飼…

人は見た目が100パーセント…らしい

春ですね。 もう日によっては汗ばむくらいですよね。上着もいらない日が多くなってきました。日によってはシャツ一枚でも大丈夫だったりしますよね。 暖かいのは嬉しいのですが…自分、冷え症なのでホントにありがたいのですが… 洋服の事考えると…メンドクサ…