鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ロロディナポリの新店舗でランチ!

先日、中央駅バスターミナル付近を歩いていると、ベッカライダンケンの新店舗を発見! 

f:id:maru-piyoko:20190518135248j:plain

そういえば、旧店舗が入っていた古いビルが取り壊されるので隣に移転するって張り紙が出てたっけ。

窓が広くてピカピカ。明るくて素敵な店舗です。

早速入店してお買い物しましたが、イートインスペースにも大きな窓があり自然光あふれる気持ちのいいお店でした。

去り際にふっと見上げると……

  

f:id:maru-piyoko:20190518135826j:plain

あれっ、2階の黄色い看板、どこかで見たことがあるような。 

 

そう、旧店舗でも2階に入っていた ピザのお店「ロロディナポリ」です。

ええ~、「ロロディナポリ」一緒に移転したんだ!

 

ちなみに移転前に行った時の記事はこちら ↓  

 というわけで日を改めて行ってきました「ロロディナポリ」。 

tabelog.com

オープンキッチンになっていて店内が明るいです。客席はほぼ正方形のスペースで、窓が大きいせいかとっても開放的。

メニューはこんな感じ ↓ 

f:id:maru-piyoko:20190518142017j:plain
f:id:maru-piyoko:20190518141956j:plain

 

 

 

 

平日限定のビジネスランチ、安い!本格的なピザなのに飲み物付きでこのお値段。

マルゲリータのビジネスランチと迷ったのですが、せっかくなので新しくできた前菜付きのBセットをマンスリーピザ「エビとアスパラガスのピザ~チーズベース~」で注文してみました。

 

f:id:maru-piyoko:20190518142034j:plain

 

まず、飲み物(ジンジャーエール)と前菜。

右上、茄子のフリッターみたいなのと左上ライスコロッケは揚げたて熱々。

ライスコロッケ中央には溶けるチーズが入っていて、ハフハフしながら頬張りました。

揚げたては人を幸せにするな、うん。

 

f:id:maru-piyoko:20190518142100j:plain

 

そしてピザ登場。左上のオレンジ色の調味料は辛みを足すそうです。

タバスコみたいなものでしょうか。

 

フチは焦げ目がついてカリッとした食感もありつつ、膨らんだ部分はふんわりと食べごたえがあり、チーズはビロ~んと伸びてきます。気を抜くとトッピングが指の間からこぼれ落ちそうになりソースが手に垂れる。

忙しい…でも楽しい忙しさ。幸せ。

 

あ~、美味しかった。

メニューにグラスワインもありましたが、なぜかピザにワインだと「昼間っからお酒⁉」感が薄まりますよね、むしろオシャレ⁉ みたいな……なんでだろ不思議だ。

 

私はお酒をほとんど飲まないので詳しいことはわからないのですが、ロロディナポリ新店舗はお酒用のカウンターもあって何やら力を入れている様子。

夜のお食事も楽しそうですよ。

何人かでピザをシェアするのもいいですね。