鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2014」に行ってきた

実は特にディズニーファンというわけでもないのですが、今年は「アナと雪の女王」にハマったこともあって、鹿児島市民文化ホールであった「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2014」に行ってきました。 結論から言うと…楽しかった~‼ 「アナ…

とんかつ竹亭鹿児島田上店で夢の“ミックス定食”

とんかつ竹亭は、鹿屋市に本店があるとんかつ専門の人気店。 この間の土曜日、ここの鹿児島田上店に行ってきた。 11時30分開店だが、ここは人気店なので早めの11時15分には到着。 既に1組先客が!お店の人が開店を早めて中に招き入れていた。 その後も家族連…

そば処 あき葉

もう10年以上前、初めて入った鹿児島市内の とある蕎麦屋さんでメニューを見ていると、店の人から「ウチの天ぷらはね…美味しいんですよ…フッ」と声を掛けられたことがある。 気さくなおじちゃん職人さんやおばちゃん店員さんが、「えへっ」って感じでニコニ…

新道屋の加治木まんじゅう

鹿児島県民なら知らない人はいない酒まんじゅうと言えば…加治木まんじゅう! 姶良市加治木町の国道10号線かいわいにはお店がいっぱい。 中でも新道屋(しんみちや)の加治木まんじゅうは美味しい! 私の好きな、こしあん!ねっとり!皮ももっちり! 出来たて…