鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

如水庵「ぶどう大福」大満足!

福岡のお土産に、如水庵(じょすいあん)の「ぶどう大福」をもらいました。 如水庵というと、筑紫もちで有名なとこですね。 HPはこちら↓ www.josuian.jp 中身が種無しぶどう(ピオーネ)なので、いちご大福に比べると少し小ぶり。 中身はこんなかんじ これが…

錦江湾サマーナイト大花火大会を有料席で見物

先週のことになりますが、「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」を見てきました。 今年は2年ぶり16回目の開催。でも、会場近くまで行ったのは初めて。 以前から1度くらい見てみたいとは思っていたのですが、人込みが苦手で。 今までは、具合悪くなったら…

はま亭 大好き‼︎

もうすぐお盆のこの季節。 同窓会やら帰省した友人やらと会う機会があります。 そんな時、お店どこにしようか迷いますよね。大人数の同窓会なら便利のいい場所にするとか、人数の増減に柔軟に対応してくれる所とか… 逆に少人数だとお気に入りのお店に行きた…

夏に食べたいジェノベーゼ スパゲッティ専門店ダローロ

夏になると食べたくなるもの…色々あります。 ちなみにこのブログをスマホでご覧の方は、タイトル下の「夏に食べたくなるもの」のタグをポチると一覧が出てくるので、良かったらご覧ください。 で、こないだ食べたくなったのがスパゲッティのジェノベーゼ。 …