読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

中華停 亀 

鹿児島のお店 ランチ

最近天気悪いな、いつまでも寒いなあ。

こんな時は「ほっ…」とする美味しいものが食べたい、と思って先日「中華停 亀」へランチを食べに行った。

 

小川町のアーバンポート1階にある「中華停 亀」。

座敷・カウンター・テーブル席を備えたお店で、おひとり様・子ども連れ・サラリーマン達どんとこい、といった感じの入りやすいお店だ。

 

ここは美味しいのはもちろんだけど、ランチにお得感があります。

 

スープ・おかず(2種)・ご飯(もしくはおかゆ)・漬物・杏仁豆腐で850円。

お盆ごと目の前に置かれると、盛沢山感があり、頬がゆるんでしまう。

私はおかゆが好きなので、選べるご飯も魅力。

f:id:maru-piyoko:20140422134813j:plain

 

 

日替わりランチのおかず2種は日によって異なり、この日は確か「豆腐とカニの煮込み」「豚肉と卵の炒め」だったと思う。だいたい片方はとろみのあるあんかけ系のおかずで、ほっとする美味しさ。食べると元気になる。

 

店の前に駐車スペースが3台分あるけど、空いていなくても大丈夫。

ニシムタに停めて何か買い物をすれば2時間無料。

 ※ニシムタ店舗内のサービスカウンターで押す認証印が必要なので、駐車券を持って降りるのをお忘れなく。

 

ちなみに水曜定休です。