読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

ベッカライダンケン中央店のプレッツェルを食べてみた

鹿児島のお店

昨日は朝から出かける用事があったので、帰りにベッカライダンケン中央店に寄ってみた。(ちなみにベッカライダンケンとは鹿児島中央駅近くのパン屋さんです)

まだ8時前で早いから、あんまり種類は無いかも…と思っていたのに、どっこいあるわあるわ、棚もあらかた埋まっていて、次から次に焼き立てパンが出てくる。サンドイッチだってずら~っと並んでいる。まだ朝の7時台なのに!!すごい、一体スタッフの人たちは何時から働いているの!?

どれもこれも焼き立てで目移りする。楽しい、テンションがあがる。

お客さんも多い。こじんまりした店内に10人以上。後ろのイートインのコーナーにも何人か…日曜日の早朝からアツい。

 

プレッツェル、見つけるのにちょっと時間かかりました。

 

 f:id:maru-piyoko:20140512150548j:plain

 

 おしゃれなディスプレイにまごついたが、なんとか見つけて購入。

 

で、食べてみた。

 

f:id:maru-piyoko:20140511173831j:plain

 

いただきます。

もっちりというか、むしっというか独特の歯ごたえ。ベーグルに似ているかな、でも私はベーグルよりこっちが好きだな。細い所と太い部分で食感も微妙に違うし、岩塩も味のアクセントになっていて楽しい。食事パンのようなつまみのような。

1個156円、食べ応えあります。ごちそうさまでした。

 

もし私がこの辺に住んでいたら、夏休みは近所の子どもたちのラジオ体操に混ぜてもらって、帰りにここで焼き立てパンの朝食をとってみたいなあ。

そしたらラジオ体操、しばらく続けられそうな気がするんだけど。

 

 

ベッカライダンケン中央店

鹿児島市中央町16-3

099-214-9550

開店7時 閉店20時

月曜定休