読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

生協に行くと唐揚げを買わずにいられない

またやっちゃった。

 

生協、お惣菜コーナーの前を通るともう駄目だ。

にんにくの効いた唐揚げの匂いが…

必要な物は全部カゴにいれたのに、おかずはもう他に決めたのに…でも

買わずにいられない生協の唐揚げ。

 

f:id:maru-piyoko:20140527212850j:plain

  

生協の唐揚げがみょーに好き。

薄く白っぽい衣にパンチのあるにんにく風味。

鹿児島の生協ってみんな同じ味なんだろうか?とりあえず荒田と城西は同じ味だと思うけど、他では食べたことないので。

「生協の唐揚げスパイス」とか「生協の唐揚げ粉」とか売ってくれないかな(結構本気)。 

  

ところで昨日、録画していた「木枯らし紋次郎」を観た。

何か昭和時代、高校生の時観た記憶より画面がきれい。

そんで、中村敦夫がかっこいい!今見ても十分かっこいい!

 

いや~こんなかっこいい人に熱中していたんだもん、当時大人気だった「たのきんトリオ」に全然興味が持てなかったのも無理ないよ。ちなみに「たのきんトリオ」とは田原俊彦近藤真彦とヨっちゃん(本名忘れた)の事。

 

クラスメイト達が 「『ただいま放課後』の放送を求める署名を集めようよ」って盛りあがっている時に、「えっ!4時の時代劇再放送枠とられちゃったら困るよ、やめてよ」と本気で思ってたもん。怖くて言えなかったけど。

 

またまた解説すると、「ただいま放課後」とは「たのきんトリオ」が出演していたテレビドラマ。鹿児島は当時KYTがなかった為、KTSが野球中継をしていて見れなかったんだよん。

 

当時は「たのきんトリオ」のうち誰かを好きでなくば女子にあらず、といった雰囲気で「誰が好き?」と問われて「どーでもいいよ」とは言えず、かといって「じゃあシブがき隊?」と聞かれればそっちはさらにどーでもよく、でも誰かを好きでないと女子同士のコミュニケーションが円滑に進まなかったような記憶があるのだけど、今も高校女子ってそうなんだろうか。

あ~大人になってよかった。のびのび。

 

中村敦夫は最近「リーガルハイ」に主人公堺雅人の父親役(しかも鹿児島県人!)で出ていて嬉しかったけど、また続編やらないかな。

 

…あれ? 生協の唐揚げのおいしさを紹介したかっただけなのに、何で中村敦夫を熱く語ってんだ、わたしは?