読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

手打蕎麦 「藤多香」 にもっかい行きたか!

気温高めでなかなか実感がわきませんが、いよいよ年末ですね。

年の瀬と言ったらやっぱりお蕎麦!

…ということで以前一度訪ねて、ずっとまた食べたいな~と思っていた谷山の「藤多香」(ふじたか)に行ってきました。

 

ちなみに前の記事はこちら ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

笹貫バイパスからタイヨーの筋を進み、清和小を過ぎると右手を気にしながら注意深く進みます。駐車場がお店の手前なので、通りすぎないように気を付けて。

 

開店の11時ぴったしに到着しましたが、早めに開けてくださったんでしょう。すでに先客が。

私たちが席に着いた後も、次々お客さんが入ってきます。

 

さて、今回の注文は…

 

f:id:maru-piyoko:20151227150630j:plain

 

出し巻き卵 650円

はふはふ、じんわり甘くて美味しい!

混んできたのでちょっと注文を遠慮しようかとも思ったのですが、快く聞いてくださってありがとう。

 

f:id:maru-piyoko:20151227150724j:plain

 

で、メーンは…鴨南蛮そば 1400円

鴨が厚くてうれしい! 焼いたネギも、とろっと甘くて香ばしい!

柑橘(柚子?)の皮がちょろっと入ってて、つゆをすすった後口が爽やかです。

 

f:id:maru-piyoko:20151227150934j:plain

 

穴子天せいろ 大盛1400円

同行者が頼んだこれも美味しかったそう。

天ぷら、ちょこっと分けてもらって食べたのですが、私この硬めのコロモが大好き。

塩をつけて、カリッと食べるのがたまりません。

 

あ~、今回も大満足!

11時40分頃には店を出たのですが、駐車場はほぼ満杯。

お出かけの際はお昼時を少しずらして行かれることをおススメします。

 

次はお客さんがひけた時間を狙って来て、酒の肴メニューなんかをいろいろ試してみたいなあ。

ということで、また来ます~。