鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

都城のたなかフルーツでパフェ!

暑い~、毎日暑すぎる。

 

f:id:maru-piyoko:20150714210557j:plain

 

何か冷たいモノが食べたいよ、と言う訳で…

先日用事のついでに、都城のたなかフルーツでフルーツパフェを食べました。

お店のHPはこちら → たなかフルーツ紹介

 

果物屋さんとカフェが併設されたオシャレなお店です。

果物コーナーは朝の9時から開店しています。私も9時台に行ったことありますが、先客が2組いて流行ってました。高級ぶどうのルビーロマン(ひと房12,000円)なんてのも置いてあってびっくり。いろんなお客さんが買いに来るお店なんでしょう。

 

若い女性スタッフ達がおそろいのTシャツを着てテキパキ働いています。眩しいっ!

 

私が先日カフェに行った時には行列が。

平日の午後遅い半端な時間に3組7人待ち…。

ご家族連れから女子高校生グループ、白髪混じりの御婦人達と客層も色々です。

 

待っている間、知らないモノ同士で会話がはずみます。

「名前書いたら、隣のテイクアウトコーナーで待てるそうですよ。椅子や冷房もあるみたい」

「ありがと、でも暑いとこで待ってたらより美味しく感じそう」

「ふふ、そうかもですね。あ、お会計に人並んでる。いっぺんに入れるかも」

 

そうこうしているうちに名前を呼ばれて店内へ。

やった!一番奥突きあたりのソファーコーナーだ。ゆっくり広々。

パフェと氷のメニューはこんな感じ。

 

f:id:maru-piyoko:20150811221957j:plain

 

 この他おいしそうな軽食もあるのですが、私が行った時はお客さんのほぼ全員がパフェか氷を頼んでいました。

で、私らも…じゃじゃ~ん。

 

f:id:maru-piyoko:20150811222353j:plain

 

全員がフルーツパフェ(税別850円)を頼んだので、前と後ろから写真を撮ってみました。

あ~、でも今思えば俯瞰から撮ればよかったよ。その方が一目瞭然だったかも。

とにかくてんこ盛りです

 

 フルーツを空中で手づかみで食べなくてもいいようにちゃんと取り皿も付いてきます。

この心配り嬉しい!

あと、+150円でコーヒーか紅茶もつけられるのがありがたい!

冷え症なもので、冷たいもの食べると暖かいものがほしくなるんです。

それと午後に甘いものお腹いっぱい食べると運転中眠くなっちゃうんです。

なのでこのサービスありがたや~。

女性スタッフが多いからかな、かゆい所に手が届きます。

 

いただきます。

おお~、フルーツがいっぱい乗ってる上にその1個1個が大きい。その数11種類!

 

いちじく・バナナ・ドラゴンフルーツ・パイン・メロン・マスカット・巨峰・すいか

グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・梨

 

その下には生クリーム、バニラアイス、苺シロップ、角切りのフルーツ数種。

ふ~っ、食べ応えアリ。

たまにフルーツパフェっていっても、フルーツちょっとにアイスがどっさり入ってる店がありますよね?あれ食べると途中で寒くなってお腹痛くなったりするんだけど、ここのはホントにフルーツが主役。アイスも私にとってちょうどいい量でした。

途中途中で熱いコーヒーも飲めて大満足。ごちそうさま。

 

帰りにはテイクアウトコーナーへ寄ってお家に帰ってからのお楽しみを購入。

 

f:id:maru-piyoko:20150811225527j:plain

 

ロールハーフ1切れ180円(税別)。お手頃価格!

これくらいの値段だと、ちびっこたちが多いお宅の手土産なんかにも気軽に持っていけそう。

 

パフェ以外のメニューも色々あるので、今度はもっと空いている時にゆったり食べに来ようかな。

 

※駐車場は何か所かあるようです。HPをご覧になるとわかりやすいですよ。 

 

 

2019年1月26日 追記

その後、鹿児島の天文館でフルーツパーラーを発見しました。

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp