読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

美容院に行かなくちゃ 伸びすぎた髪の法則

どうでもいいひとりごと 法則

髪が伸びてきた~。

いいかげん美容院に行かないと。

 

おばちゃんになると、髪型もど~すりゃいいのか迷いますよね。

キューティクルばっちり長髪にも憧れますが、あれ萬田久子レベルの顔ならまだしも、一般人だと髪だけツルピカでも、かえってお肌のくすみが目立つような気もするし…。

 

艶のない髪を伸ばすのも駄目。…といって白髪も出てきたし…と思って短くすると、ジーンズにポロシャツみたいなラフな格好の時にオジさんに間違われそう。

 

 ※詳しくはこちらを ↓

「おばちゃん」は気を抜くと「おっさん」になる事を知る - 鹿児島の生活 ことり日記

 

伸びた髪と言えば、最近気付いてしまった。

気付きたくなかったけど、認めざるを得ない事実。

 

~伸びすぎた髪の法則~

若い子だと少々髪が伸びて髪型が崩れてきても、むしろ 

 こなれ感 が出てきたりするのに

 f:id:maru-piyoko:20150306163605j:plain

 

 ど~しておばちゃんの髪が伸びすぎると、

困窮感 がでてきちゃうんでしょうか…

 f:id:maru-piyoko:20150306164117j:plain

 

仕方ないので、早く美容院に行こ~っと。 

四十路から五十路に向かおうとしている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。

って、参考になるようなこと何も言ってませんね。てへへ…。

 

ま、「白髪が生えるまで元気で生きてて幸せ‼」って考えましょう。

 

ちなみに、昔こんな法則も見つけました ↓

 タイヨーにて、インスタントラーメンの法則。 - 鹿児島の生活 ことり日記