鹿児島の生活 ことり日記

鹿児島在住、犬と猫とおいしいものが好き。

「森のかぞく」がリニューアルしてた!

鹿児島市役所正面玄関の向かい側にある、森のかぞく。

以前、こんな記事を書きました。 ↓

 

maru-piyoko.hatenadiary.jp

 

 この夏、あまりの暑さにず~っと行ってなくて、先日久しぶりに訪ねたらリニューアルしてました。 HPはこちら ↓ 

 

www.sonoyama-farm.com

 

多分一番人気と思われる、森のかぞくごはん(税込1,404円)を注文。

前菜↓

 

f:id:maru-piyoko:20171006204443j:plain

 

すごいボリューム。

でも、食感の違う野菜をそれぞれ違うドレッシングやたれで味付けしてあるので、まったく飽きません。カリッと揚がったサツマイモのフリッターが甘くておいしかった。

 

そしてメイン ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171006204545j:plain

 

メインはお肉かお野菜を選べて、私はこの日は鳥の唐揚げ。

森のかぞくではおなじみの人参のかつものっかってます。

私、ここの固めの存在感があるがっつりコロモが好き。

どうやって作るんだろう?レシピが知りたいなあ。

 

デザート。↓ 飲み物は選べます。

 

f:id:maru-piyoko:20171006204647j:plain

 

ふ~っ。おなか一杯。

 

↓ ちなみにお弁当もリニューアルしてました。

 

f:id:maru-piyoko:20171006204845j:plain

 

別の日に買っちゃいました ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171006204756j:plain

 

ぱっと見、揚げ物が多く見えますが、チキンかつが2切れの他は、人参・サツマイモのかつ。野菜と動物性たんぱく質の割合は以前と変わらない感じです。

前のざっくりしたお弁当もよかったけど、こっちも綺麗で食欲がわきますね。

 

そして、近々こんな催しもあるらしい ↓

 

f:id:maru-piyoko:20171006204941j:plain

 

ますますパワーアップした森のかぞく。

これからもお世話になります!